School Blog

スクールブログ

《映画》マトリックス レザレクションズ

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.12.24

こんにちはテニスが上手くなりたい今日この頃の山崎です。

 

休日は映画に限ります。

 

新作の「マトリックス レザレクションズ」を観てきました。マトリックスは私が学生時代の時に映像革新や仮想現実などで社会現象を起こした映画です。

特にピストルの弾をイナバウアーでよけるシーンは名場面です。

hachioji211224.jpeg

 

ネタバレ注意です!

 

はっきり言ってめちゃめちゃ面白かったです!よかったです。今では自分でも銃弾を避けれるのではないかと思っています。観た日は興奮して中々寝れなかったです。

マトリックスは仮想現実なので設定をいくらでも変えれます。人の人生も変えれます。前回大金持ちだった役も今回は流浪人になっていたり、敵だったキャラが上司になっていたりします。

主人公ネオも自分がヒーローだったことを忘れゲーム会社の社員になっていました。しかしあるきっかけで思い出します。

現実の世界ではネオとその恋人トリニティーは特別な場所に隔離されています。ネオは仲間によって休出されます。仲間と共にトリニティーも取り戻そうと動きます。

従来のキアヌリーブスが出ていて他の続投しているキャラもいます。新しいキャラもいるのでその融合が楽しいです。そしてマトリックスといえば仮想現実での皆んなの奇抜な格好です。革ジャンにスーツやそして髪型がバチバチに決まっています。その格好で戦えるのかよって思います。もし動くんならテニスウェアの方がいいのではないかと思ってしまいます。真似したくても真似できないくらいの仕上がりになっています。キャラの1人は髪の色が青色ですからね!逆に敵に見つかりやすいやろっと思いますがカッコいいのでオッケー!!

そしてストーリーが面白いです。前3部作を観てないと分からない部分も多々ありますが観ているファンにはたまならないできになっています。マトリックスでは未来の選択が迫られます。今回も迫られますが自分で人生を選べたらいいですね。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK