School Blog

スクールブログ

白鳥

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.10.11

こんにちは。テニスが上手くなりたい今日この頃の山崎です。

 

この前千葉の佐原に行きました。佐原の小野川沿いと周辺には現在でも商家が建ち並ぶ古い街並みが残っており、「小江戸」として人気のスポットです。

あまりいい写真は残っていませんが(^^;)

hachioji2110111.jpeg

 

川沿いにはなんと白鳥がいました。久々に見ました。

よく言われる白鳥は優雅に泳いでいるように見えて水面下では足を激しく動かしていると聞きます。

見えない所で一生懸命にやる大切さを学ぼうとちょうど近くに白鳥が来たので水面下を見てみました。

 

全然動かしませんでした。

 

白鳥の羽毛は空気が含まれており浮くようになっているそうです。足も水ヒレのようになっており軽く動かすだけで進むそうです。

 

優雅なのは表面だけじゃなかったんですね、水面下でも優雅たったんですね。

 

世の中には見ない方がいい事もあります。見なかったことにしてこれから水面下で頑張りたいと思います。

hachioji2110112.jpeg

hachioji2110113.jpeg

hachioji2110114.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK