School Blog

スクールブログ

実業団秋季リーグスタート

カテゴリ:実業団コーチ選手活動 | 2021.09.20

こんにちは。

はちふぁみヘッドの竹中です。

9月から実業団秋季リーグがスタートしました。

春季大会では、見事1部昇格が叶い、秋季からは東京都でトップのレベルで戦う事になります。

春季大会では、1部成績上位チームは関東大会への出場が決まり、そこで勝つと全国大会、日本リーグとステージが上がっていくという仕組み。

もう一つのテニスユニバースチーム、そして大阪のチームは見事全国大会を決めました!オメデトー♫

hachi210920.png

私が所属するチームは、全国に上がったチームを除いて1部残留を目指して秋季を戦わなければいけません。

image0.jpeg

下位2チームは2部との入れ替え戦に臨むことになります。4チームのリーグなので、厳しいですね(^_^;)

そんな中、17日(金)に初戦デ・ポームさんとの試合を行ってきました。

2部までは、シングルス3本、ダブルス2本の5本勝負でしたが、1部からはシングルス2本、ダブルス1本と精鋭された選手との戦いになってきます。

結果は、、、

○S1 南 6-2,6-1
○S2 辻岡 7-6(5),6-1
×D1 川上・竹中 6-7(7),6-3,5-10

初戦勝利!!!

個人では負けてしまいましたが、チームとしては勝利する事が出来ました!

相手のエースがダブルスに出てきたので勝ちたかったのですが、力及ばず個人的には反省です。。。

次回は23日(木)になります。

とりあえず、あと1勝すれば残留はほぼ決定すると思いますので、集中して臨みたいと思います!

image1.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK