School Blog

スクールブログ

今月はボレーです!

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.09.01

皆さんこんにちは!吉田です。今月はボレーの練習月です。

かっこよくボレーで決められるようにしていきましょう!

ただ、頑張りすぎて身体を痛めないように注意したいですよね!

とくにテニス肘!!

用心してください。

肩甲骨周りのストレッチやトレーニングでリスクを落とせると思います。

ぜひやってみてください!

TUコンディションコラムでも以前ハチファミに在籍していた佐藤コーチが解説しているのでよかったら見てみてください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/conditioning/column/201911/24/

以前、私がテニス肘になったときのトレーニングの1つを紹介します。

ボールを使っての肩甲骨トレーニング!

ボールを壁に押し当てながら、あいうえお50音書くように手を動かすトレーニングです。

以前私がテニス肘になったときのトレーニングの1つです。

「ツルっと滑らないように押し続ける事が大事です。」

ちゃんと力を加えられないと滑ります。

ぜひやってみてください!

今月ボレー頑張りましょうね!またはちふぁみで!

IMG_2947.jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 吉田

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK