School Blog

スクールブログ

武者修行へGO!

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2021.08.23

こんにちは。

はちふぁみヘッドの竹中です。

 

先日、全日本出場が決まる7月末時点での35歳以上全日本ランキングが発表になりました。

 

今年は、ダブルスは順調にランキング1位になる事が出来ましたが、シングルスは出た大会での結果が思うように行かなかったり、エントリーした大会が中止になったり思うように行きませんでしたが、何とか15位という事で20人枠の全日本には出場出来そうで良かったです…(^^;;

 

全日本前に調整の為出場しようと思っていた北海道の大会もコロナの影響で中止になってしまったので、草トーに出場して武者修行に行こうと奮起!

 

いざっ、出陣っっ!!!

 

まずは、八王子テニススクールでやっている優勝賞金1万円が貰えるシングルストーナメントに出場。

レベルが高いと有名な大会ですが、思い通りにプレーする事ができ、主導権を握りながら展開する事が出来ました。

hachioji2108231.jpeg

ヨッシャー!!!

 

続いて、これまたレベルが高い草トーのディアドラカップ。今回は特別大会でシングルス優勝賞金1万円、ダブルス優勝賞金2万円です(^○^)

土砂降りの雨の中、汗なのか雨で濡れてるのかわからないくらいビショビショになりながら、シングルスは途中タイブレーク2ポイント差で敗退(T ^ T)

ダブルスは、途中ヒヤッとする試合もありましたが、順調に勝ち進み優勝する事が出来ました(^^)v

hachioji2108232.jpeg

ヨッシャヨッシャー!!!!

 

やっぱり優勝するっていうのは嬉しいですね♪

 

レベルが高い方とたくさん試合が出来るのは、とても練習になりました。またチャンスがあれば、修行に出てきたいと思います。

 

9月からは、秋季実業団もスタート!

今回から東京都トップの1部で戦います!!

9月の実業団、10月の全日本、しっかり準備して臨んでいきますっっっ\(^^)/

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK