School Blog

スクールブログ

スーパーテニスプレイヤー

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.08.15

こんにちは、テニスが上手くなりたい今日この頃の山崎です。


学生の時はテニスの練習をするとき良くプロの真似をしていました。


その時にストロークはこの選手、ボレーはこの選手など、このショットだったらこのプロの真似みたいなのがありました。そこで各プレーイヤーのいいところだけをとってなこんなテニスプレイヤーがいたらなあと思ってスーパーテニスプレイヤーを考えてみました。

私の知る限りの歴代テニスプレイヤーの中から厳選しました。


●ファーストサーブ

イボカルロビッチ

まず身長が211㎝あります。そして数々のサービスエースの記録を持っています。

●セカンドサーブ

ピートサンプラス

サーブの完成形とまでいわれたサンプラスはセカンドサーブでも200キロを出すことができます。


●フォアハンドストローク

ロジャーフェデラー

一時期はプロ全員がフェデラーのフォアハンドがほしいと言っていました。威力だけでなくバリエーションが豊富です。

●バックハンドストローク

スタンワウリンカ

何処からでもエースがとれて、世界で一番美しいシングルハンドとも言われました。


●スライスショット

ケンローズウォール

かなり昔の選手ですが、すごくキレイなスライスでテニスが初めて産んだ芸術品とまでいわれました。


●フォアハンドボレー

ジョンマッケンロー

誰にも真似できない手首の柔らかさ、素晴らしいタッチを待っています。何処からでもどの角度でも打てます。

●バックハンドボレー

ピエールユーグエルベール

本人もバックボレー得意と言ってます。こちらもタッチが素晴らししく、フランスの英雄になっています。



あくまでも私見なので皆様の意見も聞かせてもらえたらと思います。また他のショット、や八王子のコーチ陣でも作ってみたいと思います。

image0-1.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK