School Blog

スクールブログ

試合出場

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.07.22

山崎コーチのブログで練習のことを取り上げてもらいました。

試合に出てきました。

 

先週日曜日に3月に雨で開催できなかった団体戦の試合に出場しました。

去年の末から奥さんとミックスダブルスをやろうとなりまして、出場し始めていたのですが、流れに流れて季節が変わってしまいました。

 

今回は男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの3本戦。

 

 

 

結果は、準優勝でした。

 

 

 

うーん。悔しい(ToT)

 

 

球威があるボールをガンガン打たれて弾かれてしまいました。

捌けるようになりたいです。

 

 

 

そして火曜日は久しぶりにシングルスの試合にも出場しました。

 

6ゲーム先取予選リーグを三人で行い、一人目5-6、二人目6-5で残念ながら目標としていた決勝トーナメントには進出できませんでした。

 

 

久しぶりに試合の緊張感を味わいました。

元々緊張しやすいので、手は震えるし、身体はフワフワした感じで、この状態なりにプレーしないといけないなぁと思いました。

 

まだまだストロークが振れないので練習して、ストロークをもっと打てるように...

 

人にもよるとは思いますが、わりとネガティブな動機からモチベーションがでるもので、私はもっとできるようになりたい!がモチベーションです。

 

頑張ります。

DSC_0050.JPG

八王子ファミリーテニスカレッジ 鈴木

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK