School Blog

スクールブログ

テニスに心揺さぶられる

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2021.05.06

試合で第一シード、一回戦負けが続いているはちふぁみの渋谷です。

 

「テニスの試合」「テニス」ってなんなんですかね^_^

 

試合で負けてしまうと「全否定」された感じになってしまうことがあります。

 

いい年のおっちゃんが、負けた帰りの車内で、仕事の合間に練習をしたり、トレーニングをしたり何のためにやってるんだ!「もうやめた!」「穏やかに生きよう!」ってぶつぶつ、呟きながら帰っている。

 

がっ!しかし!次の日に、次の試合を検索、そしてポチッとエントリーしている自分がいる。「アホかっ!」って一人突っ込んでる^_^

 

テニスを始めて36年。もう穏やかに生きられない心と体になっている。

 

勝ったり負けたり。上手く行ったり行かなかったり。調子が良かったり良くなかったり。テニスに心を揺さぶられています。

 

そう、この心の揺れが生きて行く上に必要なもので、なくてはならないものになっています。

 

それを生み出すテニス。出逢えて良かった。そして生涯付き合って行きたい。

 

負けても、上手く行かなくても、調子が悪くても、練習してトレーニングして試合に出続けたいなと思っています。

 

全てを含めてテニスは、私の人生を楽しくしてくれます。

iOS の画像 (2).jpg

iOS の画像 (1).jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 渋谷

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK