School Blog

スクールブログ

【花】チューリップ

カテゴリ:スタッフ紹介 | 2021.04.16

こんにちは山崎です


はちふぁみに行く途中の川沿いで花を見つけました。チューリップです。何もないとろかに一輪だけ咲いていました。一輪だけ咲いているのを見て嬉しくなりました。

チューリップも種類が豊富で5000種類あるそうです。

私がみたのは黄小町。

チューリップ自体の花言葉は思いやりだそうです。

色によっても花言葉は違うらしく、私が見た黄色の花言葉は、『望みのない恋』『高慢』『いやなこと、忘恩』だそうです。

いやいや望みのない恋って、他にも高慢とか忘恩(恩知らず)とかいいことないじゃないですか、逆に意味を知ってから何で見てしまったんだという気持ちになりました。

 

他の色の花言葉は

赤、『恋の告白』

紫、『永遠の愛』『気高さ』

オレンジ、『照れ屋』

ピンク、『愛の芽生え』『誠実な愛』

いいのばっかやんけ、なぜあそこに咲いているのが黄色なんだと余計に思ってしまいました。

今度行った時マジックで赤に塗ってやろうかと思いました。

 

でもプレゼントする時は色を選ばないといけないことがわかりました。

 

あそこに咲いてくれてありがとう黄色いチューリップ。

 

hatiouji210416.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK