School Blog

スクールブログ

サーブの取組

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.12.02

渋谷です。
先日、清武コーチと新しい理論に取り組むために、サーブの撮影およびスピード測定を行いました。

その結果は…130km/h、そんなはずはと何回もチャレンジしましたが、平均でこの数値です。

その日、一日ブルーに。
そして思ったことは、試合の時、「どうりでサーブが簡単に返されるわけだ」ということに気付かされたことは大きな収穫。

しかーし俺には新しいロジックがある!
目指せ180km/hとはいいたいところですが、とりあえず150km/h目指して練習していきます。

ちなみに、他のスタッフは皆平均170km/hは出ています。
ふぅー。
負けないようパワーエイジング。

iOS の画像 (13).jpg

iOS の画像 (14).jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 渋谷

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK