School Blog

スクールブログ

最近ハマっている読書

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.12.01

みなさんおはこんにちは!宮里です^_^

最近一層寒くなって
人肌恋しい季節になってきましたね、風邪に気をつけてくださいね(о´∀`о)

私事ですが、最近読書にハマってまして
ただ本を読むだけではなく
ロフトで部屋を暗くして橙色の照明で読書をするのが最近の趣味です♪

今読んでる本は「20代で得た知見」という本で

あらすじは
「人生は忘れがたい断片にいくつ出会い、心動かされたかで決まる

一人の人間の人生は、出会った言葉でも、預金額で決まるとも、恋愛だの結婚で決まるとも思えない。

ある夜友人が電話で語ってくれた台詞、または恋人がふとした瞬間吐き捨てた台詞、バーで隣の男が語ってくれた一夜限りの話、なんの救いもない都会の景色、あるいは、夜道で雨のように己の全身を貫いた、言葉にもならない気づき。そういったものによって人生は決定されたように思うのです。

私はその断片を「二十代で得た知見」と名づけることにしました。(本文より)」

まだ読んでる最中ですが、心に刺さる文が沢山あり
色々考えさせられます。

まだ22歳で壁にぶつかる事も多いと思いますが、
勢いと知識で乗り越えらるよう日々精進していきたいです!(°▽°)

EF041B1E-F875-4C26-B559-4B237BCBD85A (1).jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 宮里

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK