School Blog

スクールブログ

セントオブウーマン 夢の香り

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.10.29

こんにちは山崎です。

IMG_2183.jpg


黒田コーチに勧められ映画を観ました。

「セントオブウーマン」

いい映画たったので紹介したいと思います。


いい映画でした。泣けました。主人公のアルパチーノはフランクという盲目の設定ですが冒頭でその演技に驚かされます。


ここからはネタバレなので観てない方はご注意を。

 

 

 


退役軍人のフランクは盲目で孤独を感じ、生きる理由もないと思っています。
そんな中世話係として高校生のチャーリーと出会います。

2人はニューヨークに旅に出ます。
フランクは最初厳しい面をみせていましたが、タンゴを踊ったりフェラーリを運転したり人生を楽しもうとしています。
しかしこれも計画のうちの1つで最後は自殺する為でした。

しかしチャーリーに止められます。盲目で暗闇しかみえず、生きる理由もないと思っているフランクに対しタンゴと同じで足が絡まっても踊ればいい、人はだれでもバカなことをするけど生きている。と言います。
フランクの夢は素晴らしい女性と出会うこと、チャリーはあなたは身なりがいいから出会えますよとちゃかします。
フランクは自殺を思いとどまります。

チャリーは学校で問題を抱えていて校長にいたずらをした犯人を知っています。
告白すれば校長からハーバードの推薦状がもらえます。
犯人はチャーリーの友達で告白するか友達をかばうか迷います。


学校で犯人探しの討議会が開かれます。
そこでもチャーリーは友達のことを売りませんでした。
その場にいたフランクはチャリーを自分の信念を曲げなかった、魂をもった少年だと讃える演説をします。生徒たちから拍手喝采を貰います。


その演説を聞いていた先生の内の1人の女性がフランクに話しかけます。
その女性はフルール ド ロカイユという香水の香りがします。


本当にいい映画でした。上手くいかなくても生きていいと思えました。


八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK