School Blog

スクールブログ

あと50年レッスンをするための身体づくり

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.11.27

こんにちは 佐藤です!

今日は私のボヤキ話しになってしまいます。

 

先日ある動画を見まして、ドクターで手術をした最高齢の記録が88歳という事を知り、衝撃を受けました。

80歳を超えても仕事はできるのだ、と。

 

ここ最近、自分は何歳までレッスンができるんだろうか?という事を自分によく問い詰めています。

長生きの秘訣は働き続ける事、とその動画の先生はおっしゃっていました。

2104B5D8-0944-4EEA-8C09-1A2359556F8B.jpeg

 

私もあと50年レッスンをして、大好きなテニスをして生きていたいですね。

50年後の私は85歳!コーチとして、いい味が出ている頃合いでしょうか?

働き続けられる身体がある事こそ、最高の幸せ!

そう思います。

 

あと50年レッスンをする気持ちは十二分にありますが、その気持ちについて来れる身体と脳があるかは今は分かりません。

その身体を手に入れる可能性を広げるため、お酒の飲み過ぎに注意したり、食事は腹8分目ではなく腹6分目、奥さんの言うことを聞いて喧嘩をしない(笑)など、気を配っています。

 

あと50年レッスンができる身体を、今からしっかりと整えて行きます!!

八王子ファミリーテニスカレッジ 佐藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK