School Blog

スクールブログ

ストリングス!クローズアップ第5弾

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.11.08

皆さんこんにちは!最近朝晩寒くなってきましたね。この寒さで硬くなって、ケガをしないように気をつけなければですね。

さて今回の吉田のクローズアップは


・・・・まだ続いていましたよ笑


とりなおして今回のクローズアップは


「ストリングス!」です。

Inbox-7
私事ですが、最近色んなストリングスを試す事にハマっています。

「ちなみにストリングスとはラケットに張る糸の事です。」

知ってましたよね。いちおうね。

ストリングスによって打感や耐久性が全然違うのでとても面白いです。

次は、このストリングスを張ろうと思っています。楽しみです!


ぜひ皆さんもストリングスに興味を持ってみてはいかがですか?意外と違いますよ。

これから寒くなってきますし、肘や腕が気になる方は柔らかめのストリングスを張ってみたり、テンションを落としてみたりしてもいいかもしれません。張る際にもストリングスも身体と同じように寒さの影響を受けて硬くなるらしいので夏場より緩めに張ったほうがいいかもしれませんね。

では皆さん

またはちふぁみで!

ケガには気をつけてね。
 

八王子ファミリーテニスカレッジ 吉田

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK