School Blog

スクールブログ

テニスエルボー

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.08.23

こんにちは!岡本です^_^


みなさんは怪我なくテニスが出来ていますか?


ブログのタイトルにも書いた通り岡本はテニスエルボーになってしまいました( ; ; )

原因は体の堅さ、バックスライスの打ち方、この2つでした。みなさんも練習後のストレッチはしないとですよ^_^

最近はレッスン前と寝る前に1時間くらいかけてじっくりストレッチをしています!


バックスライスに関しては打ち方と単純にたくさん打ち過ぎたというのがありました。

みなさんもテーマを決めてそのショットをひたすら練習するのはありですがほどほどにしてくださいね。笑


それと怪我をしてよかったなと思えることもありました!

体への負荷について良く考えさせられました。

それと肘が痛くても下半身のトレーニングなら出来ると最近は早朝ランニングやコートでボールは打たずにフットワークのトレーニングをしたり今までやってこなかったことに挑戦できています!


早く治してみなさんと全力でテニスを楽しめるようにしたい、

自分の選手活動も復活したいという思いを胸に日々頑張っていきます!


写真はランニング中にキレイだなと思ったところを撮ってみました!

hachi201908231.jpeg
 

場所わかる人はいらっしゃいますでしょうか?笑笑

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 岡本

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK