School Blog

スクールブログ

大健闘!!

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.07.30

こんにちは。

廣瀬です。

 

今日のブログは、ジュニアの試合結果報告です。

水曜日のスチューデントクラス

《川畑慈生くん》

東京都立団体戦《町田高校 ベスト4》

過去最高の戦績をおさめました!!

hachioji1907301.jpg

(左下:川畑慈生くん)

 

私は、初戦を見に行きました。

この試合は快勝だったのですが、どんな相手でも手を抜くことなく、真剣に戦う姿勢が凄く良かったです。

試合に出ないメンバーは拍手で応援したり、当日は雨が降ったりやんだりだったので、濡れたコート整備を頑張っている子たちもいました。

チーム全体がよくまとまっていて、仲の良さも一目瞭然で、とても雰囲気の良いチームだなと思いました(*^_^*)

そんな雰囲気を作り上げたのは、キャプテンをやっていた慈生君なのかな?とも思いました♪

hachioji1907302.jpg

 

慈生君は、キッズから八ふぁみでテニスを始めて、1番上のスチューデントクラスまでいきました。

3月末までは私が教えていて、4月からは能沢コーチが教えていました。

どんなにキツイ練習やトレーニングをしても、"諦める・手を抜く"ことは1度もありませんでした。

誰よりも一生懸命で、"テニスが好きで、試合に勝ちたい"という意欲に満ちたプレーをしていました。

クラスの子たちにも声をかけてくれて、リーダーシップを発揮してくれる時もあり、みんなを引っ張ってくれることもありました。

厳しい指導の私のレッスンに付いてきてくれて、引退試合で最高の結果を出した慈生君を、私は誇りに思います。

間違いなく、私のコーチ人生の中で、1番の自慢の教え子です( 〃▽〃)

これから慈生君は、大学受験に向けて勉強を頑張るそうです。

テニスからは1度離れますが、またいつか一緒にテニスが出来たらいいなぁと思います♪

慈生くん、お疲れ様でした!

ナイスファイト\(^^)/

hachioji1907303.jpg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 廣瀬

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK