School Blog

スクールブログ

生徒さんの活躍♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.05.02

こんにちは。
落合です。

私の中級クラスの生徒さん、"中西 健さん"が試合で良い結果が出ました♪

インスピリッツ 男子シングルス
(埼玉で行われている草トーナメント)

4/8(日)
初級クラス
6-2,6-0,6-0,6-1  《優勝》

4/29(日)
中級クラス
6-1,6-3,6-0,6-4  《優勝》

FB_IMG_1525155292029.jpg

初級クラスで優勝されたあと、「次は中級で優勝!!」と意気込んでいました。

その数週間後、中級クラスで優勝\(^^)/
有言実行です!凄いです!

しかも、どちらの試合も初参戦初優勝です。

ストローク・ボレーの改善に取り組み、中西さんが頑張った成果が結果に繋がり、私も自分のことのように嬉しくなりました♪

レッスンでは、中級から中上級クラスへ進級を目指して頑張っているので、進級出来るように、私も全力でサポートしていきたいと思います!

以下、中西さんのコメントです(^^)/

決勝までは、これまでの経験から、いかに相手の特徴を序盤で掴み、潰すかを考えた心理戦も交えたプレーを心がけ、決勝では、「ここまで来たら悔いなし、思い切り打ち続けろ」と自分に何度も言い聞かせました。両者、必死の攻防を続け、取って取られての拮抗した壮絶な乱戦の末、6-4で勝ちました。試合前はまさか優勝どころか、1勝すらするとは正直思っていなかったので、本当に嬉しかったです。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 落合

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK