School Blog

スクールブログ

試合の結果報告!

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.04.17

こんにちは。
能沢です。

今日は少し寒いですが、段々暖かく、気持ちの良い日が増えてきましたね。

今回のブログは、試合の結果を報告します。

4日16日 開催
川角杯(草トーナメント)
1回戦  7-6(8-6)
2回戦  7-5
3回戦  6-3   
4回戦  6-3 

優勝です!

やっと皆さんに良い報告が出来ました(^^)

1523947522252.jpg 

相手の苦手な所を早く見つけて、そこにしつこく打っていく戦い方をしてきました。

スライスやスピンボールで緩急をつけたり、左右の打ち分けで相手を振り回して、ミスを誘いました。

僕は片手バックハンドですが、オープンスタンスを使う場面がたくさん多くありました。

八王子ファミリーテニスカレッジの今月のレッスンで、皆さんも左右の対応・オープンスタンスをしていると思います。

片手バックでオープンスタンスは難しいかもしれませんが、試合では使う場面も多いので、是非とも挑戦して習得してみてください。

またはちふぁみでお会いしましょう。

八王子ファミリーテニスカレッジ 能沢

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK