School Blog

スクールブログ

ジュニアキャンプ!

カテゴリ:スクールトピックスジュニアイベント | 2016.08.10

皆さんこんにちは!いつも元気な吉田です。

暑さも増して夏らしくなってきましたね〜!僕はこの暑さ好きです( ´ ▽ ` )ノ

皆さんはいかがですか〜?

そしてこの暑さの中ジュニアキャンプが開催されました。

1泊2日のプチ合宿!

アウトコートで、陽射しの下みんなでテニスをめいっぱいしました〜

慣れないアウトコートで「あつい〜!」と文句を言いながらも一生懸命にボールを追いかけていました。

そして練習が終わって宿舎に移動!みんなでランニング❗️

IMG_1632.jpg


みんなががんばれ〜!私は車で一足先に移動(笑)

宿舎では、広々とした大浴場と美味しい食事が待っていました。

IMG_7504.jpg
みんなも食事の美味しさにびっくり!でも何より落合コーチの食べっぷりに1番驚いていました。

さすが落合コーチ!みんなも見習え〜

IMG_4937.jpg

そしてお風呂、食事の後は〜


テレビ〜!

私が男部屋を確認しに行くとみんながテレビにかぶりついていました。

これはこれでコミュニケーションが取れてるからいいかと、自分に言い聞かせました 苦笑

IMG_7530.jpg

そして、何事もなく(?)初日を終え、2日目に突入!

コートまでは当然ランニング!

昨日より早い❗️いいぞ〜みんな〜がんばれ〜

IMG_6321.jpg

私は今日も車です 苦笑

2日目のコートスケジュールは試合!

IMG_2490.jpg

IMG_2491.jpg

みんな昨日より断然にいい!コートや暑さにも慣れてとてもいい!むしろスゴイスピードで成長してる〜( ´ ▽ ` )ノ

子供の成長の早さに改めて驚かされる落合コーチと吉田コーチでした。

そして途中はちふぁみ受講生のKさんから頂いたスイカを食べて休憩しながら、2日目も終了〜

みんな初日には、「あつい〜」とか文句いいながら練習していたけど、2日目は全く違いましたね〜

終いには「あとは1泊したい!」とか「足りない」とか言っていました(^_^;)

そんなこんなではちふぁみ初のジュニアキャンプは無事終える事ができました。

僕や落合コーチも正直もっとやりたかったです。

本当にいい時間になりました。

参加させてくださった、父兄の皆様、スイカを持ってきてくださったスイカ監督(みんながそう呼んでました。)のKさん、施設を貸してくださった皆様、ありがとうございました。

そして参加してくれたみんなありがと〜❗️またよろしくね〜

以上      吉田でした。

IMG_0046.jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK