School Blog

スクールブログ

試合出場報告(国分寺市民大会)

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2023.09.26

国分寺市民大会のシングルスに10数年ぶりに出場しました。

 

その時は決勝戦で私の上級クラスの毛呂さんと対戦して6-7(5)で負けてしまいました。

 

今回は順当に勝ち上がり準決勝で対戦しました。

 

テニスユニバースのユニフォームで臨みました。

 

お互いに4セット目ですがやや疲れが見え始めている私に対して、それまでの試合では見たことの無いようなスピードのボールがコートに飛んできて、このままだと15分も持たずに負けを悟りました

 

もっとゆっくりとしたペースでラリーをするためにデカラケに変えて、フォアの逆クロスをスライスで打ち返すことが出来てから展開が変わり6-5でマッチポイントが2回ありました。しかし、それを取れずにタイブレークになってしまいました。

 

以前はタイブレーク5-3から4ポイント連続取られたのですが、今回も全く同じ展開になり5-4リードしたときにフラグが立つとうのでしょうか、5-6でセカンドサーブをフォアの逆クロスリターンで思いっ切り打ち込まれてまたもや逆転負けをしてしまいました。

 

後半フォアのイージーミスが増えたことが反省材料ですが、やるだけはやったという感じです。

 

 

毛呂さんは、平日は仕事をして、週末の午前は国分寺市スポーツ少年団の活動でテニス教室のコーチをされて、お昼から国立スクールに見えます。その後で自身のサークルに顔を出して練習するそうです。時々インカレ選手のお嬢さんとも練習されています。

 

体力的にも凄いと思いますが、全然それが普通になっているところが尊敬します。

 

 

あ、尊敬したのが敗因ですね。

2023国分寺市民大会.JPG

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール 高柳

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/greenhill/

 

テニスレッスンの見学・体験を受付中です!
お電話いただくとスムーズにご案内出来ます。
お気軽に足をお運びください♪

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK