School Blog

スクールブログ

全仏オープンテニス

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.06.10

現在開催されている全仏オープンテニス。今朝は、車いすテニスをテレビで行っていました。

ルールは2バウンドまでで打っても良いこと以外は通常のルールと同じだったはず。

急いで車椅子を操作して打ちやすい所へ行く動き。ボールを打つ時は体幹部の強さ、肩の広い可動域、

筋力を健常な人よりかなり使って打っているようです。

 

以前ユーチューブでプロのエキシビジョンを行っていました。

西岡選手のサーブをダニエル太郎選手はベースラインから2m位下がって返してましたが、国枝選手は

ベースラインの内側に構えて片手バックで返していました。

 

それを見て西岡選手とダニエル選手は『えー‼』という表情でした。

さすが、グランドスラムチャンピオン。

パラリンピックが終了するまで体調管理が大変だと思います。

ベストなコンディションで最高のプレーを見せて下さい。

20190608国枝.jpg

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール 高柳
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/greenhill/

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK