School Blog

スクールブログ

私がテニスを続ける理由

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.10.12

テニス初心者で高1から初めて高3のインターハイに団体戦と個人シングルスに出場して、団体では、1勝して、個人では2回戦まで進みました。
「出ると負け」の富山県選手としては良い方だと思います。

運動は中の上くらいでした。
中学の体育の成績は5は一度も無く、4や3がほとんどでした。
社会科や美術が好きでそっちの方が成績は良かったです。

3年生は自分たちの練習に専念しています。主に2年生が指導してくれましたが、練習終了の前にボールを打てる時間が僅かにあると必ず「振り回し」練習でしごかれます。
その後は、今日の練習にだらだらしているところが見られたり気合が入ってないと「ダービー」という、ひたすら走る罰が待っています。

当時はどこの学校の部活もそんな感じだったと思うのですが、私の場合体力や脚力はこれで鍛えられたと思います.。

つづく。

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール 高柳 均
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/greenhill/

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK