School Blog

スクールブログ

12/29(金) 特別レッスン

カテゴリ:スクールトピックスイベント | 2017.12.29

早いもので今年も残すところあと3日。
国立グリーンヒルでは29日(金)に特別レッスンを行いました。

8時からはショット強化とラリーレッスンを2時間行い、皆様と今年の打ち納めをしました。
自身の課題に熱心に取り組まれていたり、コーチや仲間とのラリーを楽しまれてもらったり等、有意義な時間を過ごして頂けていれば嬉しく思います(^^)

10時からは鈴木・上田のミックスのコーチペアにダブルスで挑戦!というゲーム練習会を開催しました。
満員御礼にて開催することができました。沢山のご参加ありがとうございます(*^^*)

2面を使い、1面は皆様同士でゲーム練習、もう一面はコーチペアにサービスゲームでチャレンジしてもらいました。

自分たちのサービスゲームの組み立てや、ラリーが混戦した時のボールの配球などをチェックしつつ、ミックスダブルスに対しての配球も考えて頂きながら行いました。

最初のうちは皆様まっすぐ素直に狙ってきてもらっていたのですが、レッスンの後半になるにつれて、こちらの嫌な場所に配球をするようになってきて、ミスを誘われることも多くなり、ブレイクさせてもらえないペアも(^-^;
サービスキープお見事でした!

後衛のラリーにて深い球と短い球をクロスの中で織り交ぜられたのが非常にやりづらかったのと、鈴木がネット前に仕掛けようとしたのを見て、上田を動かす形でロブを使ってきたのがナイスプレーでした。
深い、短いが的確に打ち分けられるととても良い戦略となります。

ゲームを沢山やると相手のことがだんだんと見えてきます。
いかに早く攻略パターンや要所を見つけられるかがゲームのカギです。
また開催したいと思いますので、次回もご参加お待ちしています!(^^)!

kunitachi171229.jpg

皆様今年もありがとうございました。
来年はより一層楽しいスクールにしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。

国立校 一同

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール 

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/greenhill/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK