School Blog

スクールブログ

テニスシューズ試履イベントに行ってきました!

カテゴリ:イベント | 2017.02.23

こんにちは。
鈴木です。
2月15日にアシックスの新商品の試履会が早稲田大学にてあり、そちらのイベントの体感パートのコーチの依頼を受け、

私と国立・昭和の森勤務の川上がスタッフとして行ってきました。
写真は今回の依頼を下さいました生徒の岩田さんです。ありがとうございました!

kunitachi1702231.jpg

当日は様々なショップの代表の方が来られていました。

kunitachi17022311.jpg
テニスの技術だけでなくギアも大切。
色んなお話をさせて頂きました(^^)

テニスはラケットスポーツですから、まず大切なのは「ラケット」ですけれども。

もう一つ大切なものは「シューズ」です。

プロの試合を見ているとキュキュー!!っという激しい音を立ててフットワークしています。

ハードコートでスライドするわけですからすごいですよね。

私も学生の頃、部活の顧問の先生にテニスは「足ニス」だ...!(ダジャレですが深いですね)
そんな指導された記憶があります。

良いテニスをするにはフットワークが大切だということです。


テニスコーチとして技術だけでなく、テニスに対する広い視野をもってより皆様に良いものを提供できるようにしていきたいと思います!
 

 

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール 鈴木

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/greenhill/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK