School Blog

スクールブログ

大会結果報告

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2024.05.14

【大会名】関西ハードコートベテラン
                     
【期  間】2024年5月11日~5月15日

【場  所】江坂テニスセンター

【結  果】BEST4

5/11 1回戦  6―2 6―0
5/12 2回戦  6―1 6―0
5/13 3回戦  6―1 6―4
5/14 準決勝  1―6 6―2 2―6


昨年の全日本ベテランから約半年振りの試合に出場しました。
選手登録の更新を忘れてしまい、ベテランJOPランキングがなくなってしまいましたが、気持ちを新たに一から頑張りたいと思います。

今回の試合を振り返ってみて、試合感が取り戻せていないと感じました。

普段の練習では、試合感を失くさないようにとゲームを中心に練習してきました。
ゲーム中では、技術的な考えを一切持ち込まないように、技術面とプレー面を分けて練習する事を心がけましたが、やはり実戦から遠ざかると、練習の中でも知らず知らずの内に綺麗に打とうとする意識が出ているのだと感じました。

準決勝では意識が綺麗に打つ方に引っ張られる為、今この瞬間のプレーに集中しきれません。
その為、どうやって相手を崩すかなどの考えに至らず、場当たり的なプレーになってしまいました。
当たり前ですが、原因が分かっていても、この試合で試合感を取り戻すことはできませんでした。
やはり、実戦から遠ざかると力を発揮するのが難しくなります。
特に拮抗した相手や格上と対峙した時には、顕著に出ますね。

次の大会に向けて、また頑張りたいと思います。

 

写真
落ち込んでいる分けではありません。
眩しいんです。

DSC_0013.JPG

 

JR摂津富田駅より徒歩8分♪
ザバスインドアテニススクール高槻 安藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK