School Blog

スクールブログ

大会結果報告2

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2023.10.11

【大会名】第85回地主株式会社 全日本ベテランテニス選手権'23

                     

【期  間】2023年10月5日~10月10日

 

【場  所】東山テニスセンター

 

【結  果】

 

10月8日(月)

 

今日の相手は山岸選手です。

去年の全日本でも対戦していて勝利しています。

しかし、パワーヒッターで一発があるのと、サーブ力が今大会で一番の選手である為、油断できませんでした。

昨日も第3シードの大坪選手を6-16-0で倒していて調子も上がっていました。

 

ストロークでは少し荒さが出るかと期待していましたが、今大会ではイージーなミスが少ない為、ストロークでガッツリと攻め込まれてしまいました。

サービスの確率も高かったので簡単にはキープできずシーソーゲームが続きました。

 

ファーストセットを7-5で何とか取り、セカンドセットも3-0リードになりましたが、そこから山岸選手のギアが上がり3-3まで追いつかれてしまいます。

一進一退の状態が続きタイブレークに入りましたが、そこでもシーソーゲームになり最後は何とか取りきって7-6(4)で勝つことができました。

 

ストロークで押しきられる場面があったので、少しリズムを変えて強気にネットを取るようにしたことが勝因かと感じました。

 

明日は決勝です。

前回の大会でも対戦している向選手とです。

 

明日も頑張ります。

 

line_53352844631418.jpg

 

JR摂津富田駅より徒歩8分♪
ザバスインドアテニススクール高槻 安藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK