School Blog

スクールブログ

大会結果報告(安藤)

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2023.10.07

【大会名】第85回地主株式会社 全日本ベテランテニス選手権'23

                     

【期  間】2023年10月5日~10月10日

 

【場  所】東山テニスセンター

 

【結  果】

 

1回戦 Bey

 

2回戦6-3 6-4

 

 

全日本ベテランに来ています。

今回は第5シードの為、1回戦がなく2回戦からのスタートとなりました。

 

最近は調子が上がらず、肘も痛めています。

ベストではないですが、必ずしもベストな状態で試合を出きるわけではないので、今の状態の中でどう最善を尽くせるかが今回のテーマとなります。

 

今日は、相手がストローカーで粘り強く、フットワークが良いため、長いラリー戦のタフな試合となりました。

スコア的には6-3 6-4でしたが、1歩間違えれば負けていたかもしれません。

 

今日は終始プレーのコンセプトがブレていました。

自分でも流れに乗り切れないのがプレーをしていて分かりました。

何とか大事な場面を取りきれたのでストレートで勝つことができましたが、本当に気が抜けない試合でした。

 

明日は第1シードと対戦です。

まだ1度も勝ったことがないので頑張りたいと思います。

DSC_0853.JPG

JR摂津富田駅より徒歩8分♪
ザバスインドアテニススクール高槻 安藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK