School Blog

スクールブログ

関西実業団

カテゴリ:実業団コーチ選手活動スクールトピックス | 2022.09.05

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクールの生徒の皆様へ

 

いつもお世話になっております。

柿本です。

 

9/3〜9/4に関西実業団に出場しました!

勝ち進んでいけば、日本リーグに繋がる全国大会出場をかけた大事な予選大会で、シングルス2本、ダブルス1本の団体戦です。

チームメンバーは、

安藤コーチ(ザバス校)

飯田コーチ(河内長野校)

河瀬コーチ(ザバス校)

柿本(ザバス校)

の4名で、参戦しました!

 

1R vs大阪ガス 様

 

S1 柿本 6-1.6-0

S2 安藤コーチ 6-0.6-3

D 飯田コーチ・河瀬コーチ (8)6-7.4-6

 

2-1で勝ちました。

少し緊張のあるメンバーもいましたが、勝ち進むことができました。

 

続くSF vs ダイハツ工業 様

 

柿本 2-6.(5)6-7

飯田コーチ 2-6.0-6

安藤コーチ・河瀬コーチ 3-6.(4)6-7

 

0-3で敗退しました。

上位2チームが全国大会に出場するため、全国出場はならずです。

チャンスがありながらの敗戦なので、非常に悔しさの残る試合でした。

私個人としても、2-6.1-5まで手をつけられない状態になってしまい、そこから盛り返しましたが、届きませんでした。追い上げが甘かったです。

すごく課題の残る試合になってしまいました。ここの試合は欲しかったです。

 

2日目の9/4は、3位決定戦

vs ダンロップ 様

 

柿本 8-4

安藤コーチ 8-4

飯田コーチ・河瀬コーチ 8-6

 

3-0で勝利しました!

 

メンバー全員、前日の試合から反省をし、よりいいプレーをするために臨みました。

その結果、全員が勝ち星を上げることができました。

全国大会出場とはなりませんでしたが、最後は勝って終われてよかったと思います。

 

また、大会会場に応援で駆けつけてくださったレッスン生の方々がいました。

普段あまり目にしないコーチの姿を見ることが出来たかと思います。

私としても、なんだか恥ずかしさもあり、応援される嬉しさもありと複雑ではありました。

 

暑い中のご声援ありがとうございました。

 

チームメンバー全員、課題や悔いが残る試合だったので、各自がこの経験を活かして、次に向けて努力します。

ありがとうございました。

今回は以上になります。

1jl2td7r.bmp

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 柿本

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK