School Blog

スクールブログ

関西オープンベテラン

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2022.06.07

【大会名】関西オープンベテラン

【期  間】2022年6月5日~6月9日

【場  所】神戸総合運動公園

【結  果】

1R Bye

2R 6-4 6-3

 

こんにちは。

安藤です。

 

今週月曜日から関西オープンベテランがスタートしました。

 

相手の方はサーブとフォアハンドが良く、ファーストセットの序盤は相手の良い部分に苦しめられました。

サーブの確率が下がったチャンスを活かしブレイクして6-4で取ることが出来ました。

 

セカンドセットはNEWボールから始まり、序盤はブレイクするのが難しく中盤以降がブレイクのチャンスになると思い、サーブゲームをキープすることを心がけていました。

雨が降っていたこともあり、中盤からボールが毛羽立ち球足が遅くなった為、リターンの返球率が上がり2ブレイクすることが出来ました。

 

ストローク戦では丁寧にプレーしていればポイントは取れていたので、焦らずブレイクのチャンスを待ちながらできたのが良かったです。

 

反省点としては終始、動きが堅かったので自分のテニスができた感じがしませんでした。

もう少し余裕を持って相手を見てプレーできるように明日は修正していこうと思います。

zavas220607.JPG

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 安藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

★スタッフ募集中★
共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK