School Blog

スクールブログ

大会結果報告

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2022.05.25

【大会名】関西ハードコートベテラン

【期  間】2022年5月16日~5月19日

【場  所】江坂テニスセンター

【結  果】

1R Bye

2R 6-1 6-0

3R 欠場

 

こんにちは。

安藤です。

 

先週は約半年ぶりの試合に出場しましたが、諸々の事情により3回戦で欠場することになりました。

 

程よい緊張状態で試合に臨めてただけに残念でした。

初戦を戦ってみて、今大会はハードコートだったので、普段イメージしていたゲーム展開とはかなり違いがあると感じました。

 

練習でのサーフェスがカーペットコートの為、相手の力を利用したフラットのボールが活きてきます。

 

ハードコートでフラットのボールを打つとコートに威力を吸収されて、普段よりも伸びなくなるように感じました。

その為、決まったと思うショットが何度も返球されていました。

 

今回は勝ちましたが、もう少し競るゲームになった時に、こちらが優位になるショットが無いと少しきついかなと思いました。

 

1試合しかできませんでしたが、その中でも今後に必要な良い情報は得られたかなと思います。

この1試合を活かして来月の試合を頑張りたいと思います。

zavas220525.png

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 安藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK