School Blog

スクールブログ

懐かしのお菓子♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.01.18

皆さんこんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

 

子どもの頃の美味しい思い出(^^)

つけボー、笑

zavas220118.jpeg

パーティーセットを見つけて、娘3人に渡すと、大喜びでした(^_−)−☆

 

世の中は、改めてコロナウイルスの感染対策を迫られていますので、自粛の際は自宅で出来るトレーニングと食事のレベルアップに活用しましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ

 

せっかくですので、久しぶりに食事について♪

脂質を控えめにする事は、お伝えして来ましたが、空腹状態が長くなるのも、暴食に繋がるので余り良くなかったりします♪

 

空腹が大切と言うお考えの方もおられますが、私は空腹が長いと買い物も必要以上にしてしまう事があるのと、暴食すると血糖値が急激に上昇して眠気を誘うので定期的な間食を活用しています(≧▽≦)

 

暴食と同じく、勢い良く食べる方で食事の後、眠くなるのは血糖値の急上昇が影響しているそうですよ♪

 

ちなみに、無茶苦茶お腹が空いていても、汁物→野菜→ご飯→主菜としっかり咀嚼して時間をかけて食べる事が出来る方は、余り気にしなくても大丈夫!

 

・・・ただ、私には難しいので、笑笑

例えば昼食から夕食の間に時間が空きすぎる時は、脂質が少ない間食を挟みます!

 

スルメなど、良くかむ事が必要な物は、摂取時の血糖値上昇をかなり抑制してくれます(^^)

また、和菓子もゆっくり噛んで味わって頂ければ、血糖値の上昇はしますが、咀嚼によって上昇を緩やかにしつつ、活動エネルギーを増やす事が出来るので、上手く活用すれば、永遠にテニスしても元気いっぱいとなります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

噛むって大切♪

食後に眠くなって、仮眠を取った結果、夜寝れないなんて事になると睡眠の質にも影響します(T_T)

 

人生の3分の1は睡眠と言われているので、質の良い睡眠の為にも、食事は考えて参りましょう!!

 

とは言っても、色んな事が起こると、考えていても上手く行くことは少ないので、考えた事の1割でも実施出来たなら、日々成長していると受け止めて、翌日に繋げていきましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

継続が命、笑笑

ではでは、今日はこの辺りで♪

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

,taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK