School Blog

スクールブログ

【大会名】愛知オープンベテラン

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2021.11.30

【大会名】愛知オープンベテラン

 

【期  間】11月28日~12月3日

 

【場  所】口論義運動公園テニスコート

 

【結  果】

1回戦 不戦勝

2回戦 6-2 6-1

3回戦 不戦勝

 

28日からシングルスの試合がある為、愛知県に来ていますが1、3回戦まさかの不戦勝で早くもベスト4に入りました。

こちらに来て1試合しかやっていないのにベスト4に入ってしまったので不思議な気持ちです。

まだ遠征に来ている感じはありませんが、次に向けてしっかり調整していきたいと思います。

 

2回戦の相手の方はベテランは初参戦ということでしたが、ミスが少なく油断をしたらペースを持っていかれそうだったので集中してプレーしました。

今回のサーフェスはオムニでしたがコートが新しい為球足が遅く、ラリー数が多くなる傾向が出ていました。

ショットが伸びないため、質ではなかなか追い込めません。

序盤の数ゲームは単調なプレーだった為、シーソーゲームでしたが、途中から緩急や立体的なショット等を使うことで相手のミスを誘うことができました。

 

タイミングを外す練習はここ最近練習してきていたので、試合の中で使え、効果的にできたことは良かったです。

相手が違うとできることやショットの選択も変わってくるので次の試合も集中してやっていきたいと思います。

 

関東から吉田コーチ(あざみ野)と山崎コーチ(八王子)も出場していましたが、吉田コーチは1回戦ファイナルタイブレークの末残念ながら負けてしまいました。

山崎コーチは初戦をファイナルタイブレークをものにし、2回戦進出しました。

2回戦は残念ながら因縁の相手に負けてしまいました。

 

写真は山崎コーチと一緒に撮りました。

1638258932102.jpg

吉田コーチとの写真はとり忘れてしまったので似顔絵で。

CENTER_0001_BURST20211130164945785_COVER.JPG

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 安藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

,taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK