School Blog

スクールブログ

プロテインとは!?

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.06.18

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて、本日はプロテインについて・・・

なんだ!?筋肉大きくする薬みたいなものか?
そもそもプロテインってあんまり良く無いんじゃ・・・

と思われている方も多いのでは無いかと思います!

実はプロテインは筋肉増強剤でも薬品でもありません、笑

私のブログでは何度か紹介しておりますが、
プロテイン=タンパク質です♪

タンパク質は食品に含まれているもので人間に必要な栄養素のひとつ(^^)すなわち安全です!
まぁ、何でも取り過ぎには注意ですが、笑

タンパク質は筋肉をつける時に必要ですのでおよそ1日で体重と同じぐらいのg数を摂取すると良いです♪
更に筋肉を大きくする場合は、その2倍(^^)

私が使っているのはホエイプロテイン=原料は牛乳です(^_−)−☆

そう言えば、この間購入したプロテインがパッケージと中身が違う味でびっくりしました、笑
チョコレートなはずなのにバナナの味!?
一瞬味覚障害かと思いましたが、家族全員バナナ味を感じたので中身の間違い♪
美味しかったので、素敵な間違いと思って飲んでます(^_−)−☆

皆さんもPFCバランスでタンパク質が不足している時はプロテインで補ってあげると良いですよ♪

ではでは今日はこの辺りで☆

image1.jpeg

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK