School Blog

スクールブログ

大切な水分

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.06.10

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて、段々と暑くなってきましたが皆さんは水分摂取をどの程度行っていますか?

色んな情報があり何が正しいかわからない事もあるかと思いますが、簡単に言うと1日2L程度は水分摂取が必要です(^^)

えっ??
そんなにも?
飲んで無いけど大丈夫!!?

と言う方、食事からとれる水分や体内精製される水分もありますので、それを除けば実際は1.2L程度をとれていれば大丈夫ですよ♪

但し、運動する方はプラス@が必須です!
テニスに来られる直前に200から250ml程度(コップ1杯)の水は飲んできてくださいね☆

また、運動中や運動後も少なくとも同じ量は摂りましょう(^_−)−☆

あと、塩分も忘れずに!!

ひとつだけ要注意♪
私も大好きなお酒ですが、アルコールも水分だから飲めば大丈夫と思っている方は気を付けてください!

アルコールは強い利尿作用と発汗作用があるので、失われる水分の方が多いです!

運動前と同様で飲む前の水、飲んでる間、飲んで寝る前には水を飲みましょう( T_T)\(^-^ )
「チェイサー」や「和らぎ水」を活用しましょう、笑

さて、今日もトレーニング♪
ん??
上腕が少し太く・・・
気のせいか?笑

それではまた(^^)

image0.jpeg

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

,taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK