School Blog

スクールブログ

いつでも出来るトレーニング

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.06.03

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて、皆さんはテニスができない時はどうされていますか?

私は基本は自重トレーニングと食事トレーニングを行っています、笑

食事トレーニングって何?
と思われた皆さま!!私が勝手に言ってるだけなので余りお気になさらず(^^)

要は1日3食、1週間21食をトレーニングと考えてPFCのバランスを調整するという事です♪

摂取目安は、
P=プロテイン(タンパク質)→3割
F=ファット(脂質)→1割
C=カーボハイドレート(炭水化物)→6割

の比率でタンパク質はしっかり摂取!
太りやすい脂質を少なくし、消費し易い炭水化物の摂取は行うと言う感じです(^_−)−☆

1週間どんなに頑張っても自重トレーニングを行う時間は限られますが食事は必ずとりますので合わせて考えればトレーニング回数は30回近く出来ますね、笑

テニスも1週間で30回以上試合出来れば凄く経験豊富になるのでしょうが流石に難しいので1回1回のテニスをより良いものとする為に日々のトレーニングを今日もみんなで楽しみましょう♪

写真は脂質の低い素敵な「甘納豆」!
脂質0.1が圧巻です、笑

それでは、またお会いしましょう(^^)

image0.jpeg

image1.jpeg
 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

300x245_0_90.jpg

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

,taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK