School Blog

スクールブログ

テニスユニバース関西トレーニング部 op.6

カテゴリ:コーチ研修スクールトピックス | 2021.02.01

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

気付けば検証部員も増え、牟禮コーチ・飯田コーチ・片山コーチ・岩本コーチ・中村コーチ・蔵野コーチ・中嶋コーチ・真田コーチと8人になりました(^^)

来週にはまた1人増える予定です!!

さて、本日の動画は「岩本コーチのHIIT」です(^_−)−☆頑張っているので見てくださいね♪

最近はトレーニングの効率を上げるため!
コンビニを活用しています!

え!?コンビニ??不健康そう!!
と思ったそこのあなた!!
そんな事無いんです!!


実はコンビニの食品はPFC(タンパク質、脂質、炭水化物)の何で構成されているか見分ける為の訓練所として使えるんです(^^)

親切な事にコンビニの商品の裏面には細かくPFCが記載されているだけで無く、最近ではCの炭水化物の内訳まで載っています♪
と言うことは糖質と食物繊維の比率まで記載されているんです(^^)

すごい!!
ここで訓練しておけば、パッと食材を見てPFCバランスがわかるまで成長出来るかもしれない!

さぁ、皆さんもコンビニは訓練所!
1日3食、1週間21食は21回の筋トレ=テニス上達のチャンスと考えてチャレンジしてみましょう♪

前回のブログは河内長野校ブログ2021年1月29日「テニスユニバース関西トレーニング部op.5」にておしりのトレーニングについて記載しています!
良ければ見てくださいね♪

どんどんテニスが上達出来そうですね♪
トレーニングを通じて皆さんのテニスが成長する事を願っています(^^)

写真は私の昼食です!

合計
Pタンパク質33.7g
F脂質10.5g
C炭水化物90.2g
炭水化物のうち食物繊維8.8g

image0 (89).jpegimage2 (20).jpeg

image3 (8).jpeg

タンパク質をしっかり取り脂質を抑えつつ、ガソリンの炭水化物もガッツリと!
食物繊維でお腹もスッキリ♪
甘いものは和菓子だと脂質が少なくて良いですよ!


残り、4週のHIIT!最後まで必ずやり遂げます!

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

☆☆☆テニスを沢山したい方☆☆☆

レッスンチケット限定販売のお知らせ

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK