School Blog

スクールブログ

テニスをはじめたきっかけ

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.09.03

こんにちは、ザバスの樫元です!

 

今日は自分が「テニスを始めたきっかけ」について、軽くお話しします。

 

写真①.jpg

自分がテニスを始めたきっかけは、中学校でバドミントン部が無かったから・・・でした。笑

同じラケット競技だったので、しゃーなしで友達と入部。

 

河内長野の神原コーチのブログでもありましたが、まだ『水飲むな時代』だったので、なんかしら理由をつけては隠れて蛇口をひねってました。

 

高校はその流れで弱小硬式テニス部へ。

弱小すぎて校内にコートが無く、学校からコートがある場所まで自転車で通うという毎日。

ただ、その場所が『道後温泉』の近所という今考えたら最高の場所で、部活帰りに温泉に入ったりしてましたね。

 

で、なんだかんだでめっちゃハマって、毎日テニス漬けでした。

 

 

その後は、なんで今テニスコーチやってんの??ってゆー道をウロウロしながらも、テニスとのつながりは途切れず、今に至ります。

 

途中の話、だいぶはしょりました。

 

 

はしょったところが聞きたい方は、暇そうにフラフラしている樫元を捕まえて聞いてあげてください。

 

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール  樫元
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK