School Blog

スクールブログ

テニスは楽しい筋トレ③

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.08.25

こんにちは、ザバスの樫元です!!

 

今回は、またまたテニスは楽しい筋トレということで、

日常生活での「ついで筋トレ」について。

 

テニスが全身の筋トレになるといっても、毎日何時間もプレーするのは難しいですよね。

たまに、『毎日バリバリ4・5時間練習してます!!』って方もいますが。

もはや練習量プロ級ですね。

 

大半の方は週に1回のレッスンだけで、だけどもっと動けるように、もっと上手になりたい方が多いと思います。

 

そんな方は、日々の生活の中で筋トレをしましょう!・・・です。

 

 

例えば歩く動作でも、なんとなく歩くのと、姿勢良く歩幅を広くして歩くのでは毎日意識することで大きな違いになります。

 

良く聞く内容では、エスカレーターではなく出来るだけ階段を使うとか。

靴下を履くときには、座らず片足で立って履くことでバランス感覚のトレーニングにもなりますね。

 

 

ちなみに、私は歩くときには軽く胸を張って歩くのと、足が踵から着地するようしています。

あと、家でのスキマ時間には、なんとなーくバランス系グッズに乗るようにしています。

 

ザバスの各コートにも、バランスディスクがあると思うので休憩中や、待ち時間には自由に使ってもらって大丈夫です!!

 

日々の生活の中で・・・ってなると、地味なことが多いですが、習慣になれば簡単ですね。

続けるコツは『毎日、ちょっとだけやる』だと思うので、少し気持ちが動いた方は、

さっそく“ちょっとだけ”やってみてください。

 

そのうち、やらないと気持ちが悪い!ってなるんで(笑)

 

テニス君のヒミツのおはなし

2019112915305589wwf2qyVrreEim7.jpg

 

ザバススポーツクラブ デルタ インドアテニススクール 樫元
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK