School Blog

スクールブログ

ホップ・ステップ・大ジャンプからの☆☆☆!!

カテゴリ:スクールトピックス | 2016.12.18

こんにちは!(^^)!

16日の研究会では大変勉強になりありがとうございました<m(__)m>

写真添付その1.jpg

16日の23時にザバスに到着した・・・

写真添付その2.jpg

ザバス菅野です。

ザバスのコーチにインタビューは代行でレッスンに入っていた片山コーチにしてもらいました(*^_^*)

 

今回は陰でみんなのサポート!!縁の下の力持ちの立尾コーチ(^^♪

『いつも立尾コーチのテニスのレッスンが楽しいのは?』

自分も楽しむ(^o^)丿

写真添付その3.jpg

『スクール生の方にどうなってもらいたいですか?』

テニスをやっていて良かったと思えるようにします!!

写真添付その4.jpg

『最近の立尾コーチのハマっているプレーは?』

サーブからの・・・

写真添付その5.jpg

足元に沈められたボールを・・・

写真添付その6.jpg

バックのドライブボレー!!!

写真添付その7.jpg

打ち終わった後もカッコイイ!!(^v^)

 

ザバスを支えるチーフコーチの樫元コーチ(^^♪

『ガット張りで張り替えをお勧めする理由は?』

飛距離はそんなに変わらないですが弾く感覚が無くなってくるので無駄な力みがでやすくなります。

写真添付その8.jpg

『ガットのテンションは?』

ガットのたわむ感覚がほしい方は低く打ち応えや弾く感覚がほしい方は硬めに張りましょう!!

写真添付9.jpg

『自分にあったラケットの見つけ方はありますか?』

重さやバランスで使いやすさが変わるので・・・

そこは担当コーチに聞きましょう!!

写真添付10.jpg

 

次回に続く・・・

次回は件名の☆☆☆に文字が入ります\(^o^)/

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール

菅野正幸

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

 

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK