School Blog

スクールブログ

ホップ・ステップ・大ジャンプ□□□・☆☆☆!!

カテゴリ:スクールトピックス | 2016.12.15

 

 

こんにちは 

ザバス菅野です。

3回目は

スタッフからいじられている人気者の山崎コーチ

 

『試合開始前の準備で大事にしていることはありますか?』

身体を動ける状態にしておく。できれば対戦相手の情報も把握しておきます。

もちろん自分のテニスの調子も把握して試合に臨みます(^o^)丿

写真添付その1.jpg

『サーブの構えで気を付けていることは?』

リラックスしてインパクトの面が上を向くように構えています。

写真添付その2.jpg

『得意なフォアで気を付けていることは?』

手打ちにならないように軸足中心に身体をターンしてどこへでも打てる体勢を作るように心がけています!

写真添付その3.jpg

ザバスのムードメーカー!!大塚コーチ

『足が動かないときは?』

スプリットステップを必ずおこなうようにしてボールが飛んできた方の足の一歩目の動き出しを意識すると2歩目もスムーズに動きやすくなります(*^_^*)

写真添付4.jpg

『子供たちにもっとボレーをしてほしいと思いますか?』

ボレーは速く打たなくても決まります!!

もっとネットプレーを混ぜて錦織選手みたいにいろんなプレーにチャレンジしてください

\(^o^)/

写真添付その5.jpg

『どうしてそんなにおもしろいのか?』

閃きを身体で表現しているだけですが・・・(;一_一)

写真添付その6.jpg

次回に続く・・・

次回は件名の□□□に文字が入ります\(^o^)/

ザバススポーツクラブデルタインドアテニススクール

菅野正幸

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK