School Blog

スクールブログ

ザバス定例スタッフミーティング

カテゴリ:コーチ研修テニス技術全般 | 2016.09.12

こんにちは。ザバス菅野です。

毎月第1日曜日はザバス定例ミーティング&オンコート研修をおこなっております。

今月は2週目の11日(日)におこないました。

なかなかザバスのコーチ全員がそろうこともないので貴重な時間でもあります。

ミーティングから始まり・・・

写真添付その1-1.jpg

レッスン研修も行い・・・

そして技術指導研修の流れです(^o^)丿

写真添付その2.jpg

内容はオープンスタンスにおける軸足(特に下半身の使い方)と体幹の仕組みとボールのとらえ方などです。

では内容の一部を少し公開(^。^)

フォアハンドスロークのオープンスタンスの場合は右足が軸足になります。

写真の右膝にご注目下さいm(__)m

正しいスタンスの決め方
     ↓
写真添付その3.jpg

悪い例のスタンスの決め方
     ↓
写真添付その4-2.jpg

軸足をもう少し分かりやすく拡大してみました♪♪

写真添付その5.jpg

こうなってしまっては良くありませんね(ToT)/~~~

ポイントは拇指球と膝の決め方・入り方

スタンスを決めてそこからスイング開始!!

体幹部分の仕組みと身体の動かし方が次は大事です。

写真添付その6-1.jpg

手打ちになったり・・・(-_-;)

調子が悪い方・・・思ったようにテニスが伸びていかない方・・・(ToT)/~~~

詳しくはザバスのレッスンでコーチに聞いてみて下さいね(*^。^*)

写真添付その7.jpg

テニスが上達すること間違いなし!!(*^。^*)

私達に任せて下さい!!(^^♪

写真添付その8.jpg

最後は決めポーズ♪を2枚

さて何のシーンの真似でしょう?

結構テレビでスポーツの決めポーズシーンで流れていました(^。^)

 

ザバススポーツクラブデルタ インドアテニススクール 菅野正幸

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/delta/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK