School Blog

スクールブログ

試合結果報告

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.04.11

いつもお世話になっております。

柿本です

 

今週は横浜オープンに出場中です

QF 6-2.6-2

SF 2-6.1-6

で負けました

 

コートサーフェスと相手のプレースタイルがすごく合ってて、逆にこちらはその相手のプレースタイルがすごく苦手でした。

 

そう。跳ねない球。です。

これがいつまで経っても攻略できない。

得意不得意があるのは仕方ないにしても、あっさりすぎる。。。

 

フラットで当てにいくにしても、持ち上げるにしても対衝撃性が下がってるからか、イメージよりも球がズレます。

基本としては、ラケットセットから低くしていく。ですね。

ここがズレてるのか、なんなのか。

どちらにしても、相手の土俵で戦うはめになるので、今日は相手の時間でしたね。

完敗です。

 

また来週、東京に試合しに行くので、頑張ります。

 

 

大会期間中のレッスンは代行となり、申し訳ありませんでした。

試合での経験をレッスンに活かせるように頑張ります。

v2813ykt.bmp

 

セントラルテニススクール住ノ江 柿本
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK