School Blog

スクールブログ

澄んだ音、爽快な音♪

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.06.27

皆さんこんにちは!

テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

 

毎日のトレーニングが楽しく(^^)

テニスも健康的で、日々充実しておりますが。。

 

とっても暑い、苦笑

熱中症対策はしっかりしましょう♪

 

レッスンが始まる30分前にコップ1杯のお水!

レッスン中もこまめに一口ずつで良いので水分補給しましょう(^_−)−☆

 

私は夏場、少しでも涼しいと感じられるように。

風鈴を鳴らしてみたりします♪

 

後は、澄んだ音の鳴る楽器=オカリナを吹いてみたり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

suminoe220627.jpeg

 

え??

テニスしながら出来ない??

 

いえいえ!

楽器は吹けなくても、テニスで気持ちよくボールを打った時の爽快な音は、涼しげですよ♪

 

暑いからこそ、集中して普段感じる以上のテニスの魅力に触れられると良いですね(^_−)−☆

 

グリップを「ギュッ」と握るのでは無く「ふわっ」と握ってみたり♪

 

ボールを打つ瞬間「パーン」と弾く感じを「スパーン」と少し回転の擬音を感じられるようにしてみたり♪

 

フットワークで「タッタッタッ」と動く前に「トン、タッタッタッ」とスプリットステップを音で感じてみたり♪

 

皆さんなりに、この夏も新しい発見をされると良いと思います(^_−)−☆

 

さて、今週もテニスを楽しみましょう!!

 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!

テニスが大好きなスタッフを募集中です♪

詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK