School Blog

スクールブログ

ドイツ発祥、バルシューレ

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.08.20

先週末、「バルシューレ」の講習と資格取得に、まる2日間みっちり勉強しに行ってきました。

DSC_0056.JPG

「バルシューレ」とはドイツ語で、「ボールのスクール」という意味です。

 

低年齢を対象としたボールコーディネーションのプログラムで、日本で体操教室やスイミングスクールが一般的に普及しているように、ドイツでは国民の誰もが知っているものです。

MOV_0053_000027.jpg

表向きボールを使ったプログラムですが、その裏には科学的で人間の遺伝子的な観点まで掘り下げられていて子どもが身体を動かして成長するための発達に必要な要素が盛りだくさんの内容でした。

DSC_0009_1-01.jpeg

普段レッスンに来てくださっている方にはご迷惑をおかけしました。今回学んだことは、一般の方に当てはまることも多いので、今後みなさんのテニスの向上にも役立てていきたいと思います。

代行をしていただいたコーチの皆様、本当にありがとうございました

 

ジュニアとテニスの関わりについてはこちらから見てください。

http://www.tennisuniverse.co.jp/juniorschool/life.php

 

昭和の森テニススクール 乙部

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

 

ジュニア向けメソッド 君が主役だ!! 『心技体向上塾』 

http://www.tennisuniverse.co.jp/company/teaching_methods_junior.php

ジュニアテニススクール 輝く個性をテニスでみつける 

http://www.tennisuniverse.co.jp/juniorschool/

テニスの持つ力

http://www.tennisuniverse.co.jp/juniorschool/life.php

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK