School Blog

スクールブログ

東京オープン選手権の真っ最中

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2018.04.13

追川コーチからバトンを受けました。
高柳です。
今東京オープン選手権の真っ最中です。
今日で4回勝って明日が準決勝です。
ベテランでは相手に良いプレーをさせないで、ミスを誘うことが勝敗を分けます。
どうやってプレッシャーをかけるかは、それぞれですが私には緩いボールを送ったり、低くて強打しにくくさせたり、ドロップショットでベースラインから走らせたり、ネットへ出てストロークでペースを作らせないなど対戦相手によっていろいろ違いがありますが、我慢しながらも最後まで攻めていなければもっと早くに負けていたと思います。
なかなか簡単には勝てません。
でもそれを乗り越えることって楽しいです。
負けて辞めたくなったときもありました。
でも、また乗り越える楽しさを得るために辞められないんですよねー。
明日も頑張ります‼

次は同じベテランの試合にチャレンジしている山縣コーチお願いします。

DSC_0331.JPG

昭和の森テニススクール 高柳

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK