School Blog

スクールブログ

佐藤那智です

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.01.25

みなさんおひさしぶりです

川上コーチからのバトンで今回のブログは佐藤那智がお送りします。
今回も前回と同じように最近の活動報告をさせていただこうと思います。

まず大雪が降りましたね。

showa1801251.JPG
大雪でもお構いなしに選手たちは来る日も来る日もコートで多くの時間を費やさなければいけません。
もちろん私もコートでたくさんの時間を過ごします。
こういう時ほど、この昭和の森の素晴らしい環境が身に染みます。

showa18012511.JPG

最近の選手チームは僕の上司の1人である岡川コーチのリードの元、選手としてのベース作り、チームのムード作りと土台作りに励んでいます。
毎日やるべきことには大きな変化はなく、特に変わりばえのない日常が続きますが、毎日エネルギッシュに充実した時間をコートで過ごします。
満足するには多くの課題がありますが、充実していて素晴らしい日常です。

showa1801251111.JPG


練習が終わればコートのために雪かきです。雪かきそのものは、いつもある事ではないですが、こういった課題はいつでも誰にでもあるものです。

昭和の森のためにたくさんのスタッフが多くの時間を費やしてくれています。
もちろん僕も参加しますが、他の業務で参加できない時間も多く、みんなには頭が上がりません。感謝の気持ちでいっぱいです。


そして本日は昭和の森ジュニアスクールのキッズクラススタッフでのMTGを行いました。
議題はLong Term Development のための更なるアクションについてです。簡単に言えば昭和の森と子供たちのさらなる成長と発展についてです。笑

showa180125111.JPG

他にも細々とした課題や業務はいつもあります。
一つ片付けたら落ち着く暇なく、次々と課題を片付けていきます。
いつも色々なことがありますが、いつもシンプルに、今の自分に出来ることをやり続けていきます。


今回のブログも簡素に書きたかったのですが、毎日色々なことがあるのでどうしてもごちゃごちゃしてしまいます。
ですが、やるべきことはシンプルです。そこが肝心です。

showa18012511111.jpg

毎日ベスト尽くすことを続けていくことにまず大きな意義があります。
僕はそう思っています。


次のブログは本山コーチにお願いしています。
新人のコーチはベテランコーチにバトンを渡すのが恐れ多いのかもしれませんが、本山コーチはもちろん、ベテランの方々は僕のまだ見ぬたくさんの経験をしていて魅力的で楽しい人ばかりです。
本山コーチのハードルを上げてプレッシャーをかけている訳ではありません。笑

ではまたそのうち

昭和の森テニススクール 佐藤 那智

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK