School Blog

スクールブログ

全米オープンテニス

カテゴリ:スクールトピックス | 2017.09.18

こんにちは!コーチの劉です。
この前まで開催されていた全米オープンを観戦してきたのでそのことについて書きたいと思います。

今回は4回戦と準々決勝を観てきました。

初のプロの試合観戦だったのでとてもワクワクしていきましたが、やっぱりテレビと生で観るのとでは大違い!

フェデラーは残念ながら観ることができませんでしたが、ナダルやデルポトロ、ティーム、ヒンギスなどの選手たちが観れたので大満足でした!

特に面白かったのがデルポトロ対ティーム戦。

応援の力を味方につけ、0-2から大逆転したデルポトロのプレイは技術云々よりもメンタル的な強さがみられ、とても感動しました。

良いイメージが得られたりととても刺激になったので自分にも還元し、この経験を活かして頑張っていきたいです!

皆さんもぜひいつか行ってみて下さい!

IMG_0212.JPG

IMG_0214.JPG

FullSizeRender-1.jpg

昭和の森テニススクール 劉

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK