School Blog

スクールブログ

全仏オープン開幕

カテゴリ:スクールトピックス | 2017.05.31

こんにちは!
昭和の森テニススクールの降矢です。

今年2つ目のグランドスラムである全仏オープンが開幕しましたね!
錦織選手の1回戦をご覧になった方も多いと思いますが、今大会には錦織選手以外にも、沢山の日本人選手が出場しています!

錦織選手と比べてテレビなどで取り上げられる事も少ないのですが、世界最高峰の舞台で戦っている日本人選手が何人もいることを少しでも知って頂き、

錦織選手と同様にみなさんに応援して頂ければ思いますので、今大会の本戦に出場している選手を紹介します!

男子
ダニエル太郎選手(24歳、102位)
杉田祐一選手(28歳、78位)

女子
土居美咲選手(26歳、58位)
大坂なおみ選手(19歳、55位)
奈良くるみ選手(25歳、90位)
尾崎里紗選手(23歳、72位)
日比野菜緒選手(22歳)
加藤未唯選手(22歳、199位)

残念ながら、ダニエル選手と奈良選手以外は1回戦で惜しくも敗れてしまいましたが、まだまだ若く、成長が期待できる選手が沢山います!

秋に有明で行われる東レや楽天ジャパンオープンにも出場する選手も多いので、そこでは彼らを間近で見れるチャンスもあります!
これからもみんなで応援していきましょう!


次のバトンは、自分の大学時代の先輩(テニス部キャプテン)だった佐藤友則コーチに渡します!
よろしくお願いします!

puffer.jpg

昭和の森テニススクール 降矢

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK