School Blog

スクールブログ

実践!昭和の森テニス部

カテゴリ:スクールトピックス | 2017.04.24

毎週日曜日、17:00からは「昭和の森テニス部」です。

今日は月の終わりなので、グループ分けをして試合を行いました。
1-1.jpeg

こんにちは、週末コーチの乙部です。

やっぱりサーブは大事だから、那智コーチと比べてみました。
2.jpeg

みるべきは、リズムとタイミング。今後、小学生はレッグドライブからインパクトに向けての加速に期待です。
3.jpeg

「昭和の森テニス部。サーブのリズムとタイミング」の動画はこちら。
https://ja-jp.facebook.com/showanomori.tennis/

「JP」からは、降矢コーチが様子を見に来てくださいました。
4.jpeg

互いに練習環境は違うけど、将来性のあるプレイヤーとはどんな子か、、そんなことを話しました。
5.jpeg

「自分のプレイに明確な意図があるかどうか、、そこが問題だ。」
6.jpeg

「昭和の森テニス部は、君を待っている!!」

 

昭和の森テニススクール 乙部

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK