School Blog

スクールブログ

KINESIS ~キネシス~

カテゴリ:スクールトピックス | 2017.02.14

昭和の森テニススクールにはフィットネスルームがあります。

これ、やってみたかったんです。
1.jpeg

 

その名は「KINESIS ~キネシス~」 
デザインも近未来的で、男の子はこういうの乗りたくなります。
2.jpeg

こんにちは、週末コーチの乙部です。

さいきん低温サウナのおかげで腰の痛みもやわらぎ、「これはきっと、いいものだ」 
というわけで、やってみましょう!

なにやらいたるところに、ワイヤーとにぎるものがありますけど、
ここもって引っ張れってことですか?
3.jpg

はい、スカスカでした・・・。
4.jpeg

この黄色いピンで重くできそうです。
「5」くらいなのかな・・。
5-1.jpg

なんですか!この次元を超越したトレーニングは!?

6.jpeg

引っ張る方向と体の向きとにも関係すると思いますが、
個人的に体のうしろ側がしっかりと、背筋がピンとなりました。
7.jpeg

引っ張り方はキネシス本体にも図面で表示されていますが、
正しい負荷のかけかたとかあると思うので、こんど岡本さんに相談してみます。
8.jpeg

さてここで、問題です。
今回おとべが引っ張った、同じポーズはいくつあるでしょうか?
9.jpg

 

ちなみにこちらでは「KINESIS~キネシス~ 体験レポート!」やってます!
https://www.facebook.com/showanomori.tennis

 

昭和の森テニススクール 乙部

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK